プチ稼ぎ!子育て主婦のアフィリエイトTOP ≫  毎月の作業報告 ≫   6月になりました。先月の作業報告。
image.jpg



image.jpg

 6月になりました。先月の作業報告。




4月の末ごろから稼ぎ頭のサイトの順位が少しずつ落ちて、最終的に2位ぐらい下がったのですが、アクセスが良かったときよりも半分に減り、売上げも4月は20件→5月は8件…と下がりかなり凹んでいるところです。

トップページにいるのに、こんなにアクセス減るんだね〜

最初は記事を増やしてみたり、トップにあったアフィリリンクを消してみたり色々と手を入れてみたのですが、気にしていても仕方がないと思い次の新しいサイト作りに励むことにしました。

しかし、新しいサイト、ナカナカ進まず…

1ヶ月に1サイトを目標に頑張らねば!

まどか先生に作業報告メールをしたのも5月は2通でした。
仕事もあるし、作業がはかどっていないので送るメールが少なくなっているなぁ…。

まどか先生によると、サイトの順位の浮き沈みはよくあること。売上げのあるサイトをたくさん持つことで一つは下がったけど、違うサイトが上がったとかでトータルでプラマイゼロになるから、サイトをたくさん作るのが解決法!みたいなアドバイスを頂きました。

確かにその通りですよね!
新サイト作り頑張ろう。。。

新サイト、アクセス来るような気がしないんだよね。だから手も遅くなっちゃうんだと思う。でも、今アクセスがあるサイトも最初は「こんなサイトでアクセス来るような気がしない」と思いながら作っていたなぁ〜
でもちゃんと今はアクセス(良いときはUUが500ぐらいだった)あるからね。

だから、とりあえずサイト作るしかないんだろうな。

その稼ぎ頭のアクセスの多いサイトは、作ってインデックスは早かったけど、アクセスが毎日1〜3人来るようになるのに3ヶ月、上位表示されるのに8ヶ月かかりました。
ちなみに初売上げは5ヶ月目でしたよ〜。

まぁ、サイトによって違うのかなぁ〜?

5月の発生報酬は「49,853円」
   確定報酬は「41,086円」(3月に頑張った分が入金)


まどか先生の生徒さんOBのブログを見ると、一月で27万とか35万とか入っている方もいるので凄いです〜。
私も頑張ろう〜!


にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ
にほんブログ村


コメント
投稿者:けいた(2013年06月02日 17:31)
まどか先生の所で、私もお世話になっているものです。

先生の所で収入が20万超えになっている人は多いですよね。

里香さんとかmeguさんとか真希さんとか…。

この方は、少し違う方向ですがnana@Cyborgさんとか。

それ以外にも、きっと何人かいらっしゃると思います。

いらっしゃると思いますというか、います(笑)

というか、ザラにいるようです(笑)

http://ameblo.jp/pagu-pagu3/entry-11542343284.html#cbox

(まどか先生のコメント参照)

管理人様は、先月よりも売上が落ちてらっしゃいますね。

ちなみに私は、5月中旬くらいから、売上が落ちていて、それをそのまま引きずって6月に入った感じです。

a8netが毎日1件以上の売上があったのに、5月中旬から5日に1件くらいになってしまってます。

泣きそうです。

売上が伸びている人は、サイトを一生懸命作っているのとキーワード選びが上手いののどちらかかか、もしくは両方ですよね。

例えば、同じ『中古車無料査定』の案件を扱ったとしても、Aさんはそれで月に30件、Bさんは15件、私は0件とかなっちゃうわけです。

ウォーターサーバーにしてもしかり。

脱毛にしてもしかり。

同じ案件を扱っているのに、キーワードでこんなにも差が(笑)

高額案件ですから、決まって欲しいのですが、全然決まりません(笑)

まぁそれでも、ぼちぼち私も頑張っています。

管理人さんも、今までどおりがんばって下さいね。
投稿者:管理人 misuna(2013年06月03日 08:06)
けいたさん、初めまして♪
嬉しい書き込み、どうもありがとうございます。

うちも同じ感じです〜
A8ネット、前は管理画面見るたびにハッチくん飛んでいたのに、今はホント何日かに1件売れる感じです。
来月以降の収入はまたまた下がりそうです。

特にアルゴリズムの影響を受けているわけではないので、売れない月なのかな?とか思っていましたが、これが続くと嫌になっちゃいますよね。

私はヤル気が急下降中です。

でも、売上げが下がったり上がったりするのがアフィリエイトなので、いちいち気にしていたらダメですよね。

けいたさんは、高額案件でサイト作られているんですね!
私は高額案件はライバル多いので作る気がしないですよ〜(笑)

新規案件や低額案件などのライバルがいないところ狙っていたりします。

キーワードも選ぶのが上手な人…というか、みんなたまたまうまくいったんじゃないかなぁ?と私は思うんですよね。
違うのかなぁ〜?(笑)

あとは、いっぱい色々なキーワードで片っ端からたくさんブログやサイト作って、キーワード見つけたり、その中でもアクセスあったサイトを伸ばしているとか。

私はサイト作っていて、キーワード変わる事も多くって(笑)、ダメですねぇ〜

まどか先生の塾生さんは、ホント稼いでいる人多いですよね。前に塾生さんに100万以上稼げた人がいるとブログで読みました。

さすがに毎月100万以上って訳ではないと思いますが凄いですよね!

一期生の方が去年は私ぐらいの収入で今は30万近くの収入があるので、私たちも来年は頑張り続ければそのぐらいなるかも!と夢見て頑張ります(*^_^*)

けいたさんも頑張って下さいね♪
コメント投稿フォーム:
Copyright (C) プチ稼ぎ!子育て主婦のアフィリエイト. All Rights Reserved.
イククルの使い方
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。