image.jpg



image.jpg

2013年05月




 6月になりました。先月の作業報告。

4月の末ごろから稼ぎ頭のサイトの順位が少しずつ落ちて、最終的に2位ぐらい下がったのですが、アクセスが良かったときよりも半分に減り、売上げも4月は20件→5月は8件…と下がりかなり凹んでいるところです。

トップページにいるのに、こんなにアクセス減るんだね〜

最初は記事を増やしてみたり、トップにあったアフィリリンクを消してみたり色々と手を入れてみたのですが、気にしていても仕方がないと思い次の新しいサイト作りに励むことにしました。

しかし、新しいサイト、ナカナカ進まず…

1ヶ月に1サイトを目標に頑張らねば!

まどか先生に作業報告メールをしたのも5月は2通でした。
仕事もあるし、作業がはかどっていないので送るメールが少なくなっているなぁ…。

まどか先生によると、サイトの順位の浮き沈みはよくあること。売上げのあるサイトをたくさん持つことで一つは下がったけど、違うサイトが上がったとかでトータルでプラマイゼロになるから、サイトをたくさん作るのが解決法!みたいなアドバイスを頂きました。

確かにその通りですよね!
新サイト作り頑張ろう。。。

新サイト、アクセス来るような気がしないんだよね。だから手も遅くなっちゃうんだと思う。でも、今アクセスがあるサイトも最初は「こんなサイトでアクセス来るような気がしない」と思いながら作っていたなぁ〜
でもちゃんと今はアクセス(良いときはUUが500ぐらいだった)あるからね。

だから、とりあえずサイト作るしかないんだろうな。

その稼ぎ頭のアクセスの多いサイトは、作ってインデックスは早かったけど、アクセスが毎日1〜3人来るようになるのに3ヶ月、上位表示されるのに8ヶ月かかりました。
ちなみに初売上げは5ヶ月目でしたよ〜。

まぁ、サイトによって違うのかなぁ〜?

5月の発生報酬は「49,853円」
   確定報酬は「41,086円」(3月に頑張った分が入金)


まどか先生の生徒さんOBのブログを見ると、一月で27万とか35万とか入っている方もいるので凄いです〜。
私も頑張ろう〜!


にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ
にほんブログ村


| 2013年05月01日 | 毎月の作業報告 | comment(2) |
Copyright (C) プチ稼ぎ!子育て主婦のアフィリエイト. All Rights Reserved.
イククルの使い方
×

