image.jpg



image.jpg

2012年07月




 トレンドマイクロのパスワードマネージャーって便利!

ブログライターやポイントサイトのお小遣い稼ぎをしていると、IDやパスワードの管理って大変じゃないですか?

私も全部で10コ〜20コのサイトに登録していますが、ノートにログインIDとパスワードを記入して管理しています。

本当はノートなんかに書いていたら、誰かに見られてログインされて…と心配なのですが、全部を暗記なんてムリですよね〜

ちょこちょこアクセスするサイトはなんとか覚えられるけど、たま〜にログインしようかな?っていうようなサイトはやっぱりノート頼り。

なんとか覚えていられるサイトでも、毎日いちいちログインIDとパスワードを入力するのがまたとても面倒なんですよね…

でも、「パスワードマネージャー体験版」と言う便利なソフトを見つけてしまいました♪♪♪
なんと!無料でパスワード管理ができちゃうんです!

体験版は、記憶できるIDとパスワードのセットが5件までなのですが、それでも毎日入力しなくちゃならないサイトだけでも記憶できたら助かるかも!とさっそくダウンロードして使ってみました。

パスワードマネージャーを使ってみました


image101.jpg

ダウンロードしてから一度だけパスワード(マスターパスワード)を設定するのですが、あとはインポートというボタンを押すだけで、不思議なんだけど自動的に登録している色々なサイトのIDとパスワードが取り込めました。

次回ソフトを起動してマスターパスワードを入力してからは、IDとパスワードが自動的にそのソフトに表示されます。

マスターパスワードっていうのは、自分で決めたソフトを起動させるためのパスワードです。なので、第三者に使われる心配もなく安全なんですね。

パスワードマネージャーの便利なところ

このソフトの便利なところは、パスワードマネージャーをインストールしたすべてのPCやデバイス (iPhone、iPad、Android Phone、タブレットなど) でデータが自動的にバックアップまたは同期ができちゃうんです。

だから外出中でも、ソフトを起動させればIDやパスワードがスマホからでもわかるし、そのサイトを簡単に表示できます。

自動フォーム入力というものもあって、プロフィールを作成しておくと、住所や氏名、電話番号など懸賞などに必要な項目を簡単に表示させることが出来るんだって。

これは、会員登録とか何かの懸賞に応募するときとかとっても便利!


無料版をインストールすると抽選でアマゾンギフト券が当たるっていうのも嬉しいですよね♪

皆さんも試してみませんか?
↓詳しくはこちらです↓

トレンドマイクロ・オンラインショップ(体験版ダウンロード)






リンクシェア レビュー・アフィリエイト
にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ
にほんブログ村


| 2012年07月01日 | 貼り付け案件 | comment(0) |
Copyright (C) プチ稼ぎ!子育て主婦のアフィリエイト. All Rights Reserved.
イククルの使い方
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。